アクセスカウンタ

Non so piu cosa son

プロフィール

ブログ名
Non so piu cosa son
ブログ紹介
自宅のヤマボウシの木で、卵が産まれました。(多分ヒヨドリ) 夫に写メしたら…  「おめでとう!」と返事が来ました。 わはは。

2012年11月に、故あって静岡県沼津市から長野県松本市にお引越し。今だに長野の自然に驚く日々が続いています。

Non so più cosa son, cosa faccio,(いかにせばや我が身を)
〜W.A.Mozart:Opera“Le Nozze di Figaro”:Aria di Cherubino〜

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
女子会、おにぎらず、4月の雪、拾ヶ堰じてんしゃひろば、強父論
女子会、おにぎらず、4月の雪、拾ヶ堰じてんしゃひろば、強父論 今日は「芽が出そうなくらい」暖かい1日でした。   信州にもいよいよ春がやってきたという感じです。 そんな中、 東隣のTさん宅へ 裏のKさんと一緒におじゃまして 小さなお茶会を楽しみました。 伺った時には、すでに「ずらりずらり」とテーブルに並べられていたご馳走達。 (「お茶会」じゃなくて、「食事会」? 笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/07 22:03
福寿草の里、木目込み人形、豊科の白鳥、わさび田湧水公園、迷い猫
福寿草の里、木目込み人形、豊科の白鳥、わさび田湧水公園、迷い猫 風邪の症状がやっとおさまってきました。   治るまでに時間がかかるようにったのは、 やはり歳のせいかしら…。 ぐすん。   市街地では梅がちらほらと咲き始めましたが、 自宅周辺ではまだつぼみは固いまま。   花々が一斉に咲き競う信州の春の到来は待ち遠しくも有りますが、 芽吹き時はいつも調子を崩すので、 ちょっぴり心配でもあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 21:41
コゲラ、朗読会、リュウキンカ、福寿草、細密画展
コゲラ、朗読会、リュウキンカ、福寿草、細密画展 『ちるるる… ちるるるる… 』という鳴き声が窓の外から聴こえてくると、    「今日はだれを連れてきたのかな…?」   と、あわてて外に出ます。 「エナガ」は色んな鳥を引率してくるそうですから。 あ ああっ こ、 コゲラ ぢゃないですか。   『ぎぃ…』 っていう、虫みたいな鳴き声は君だったのか…。 裏のKさんは 果物を細かくしたものや、 ごはんつぶを、お庭にばら撒くそうです。   (それで、あんな小鳥の楽園が出来上がるわけですね) では、わたくしも真似をして。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/26 21:23
シロハラ?、まきえもん、お年玉、ヤマガラのさえずり、氷晶(ひょうしょう)
シロハラ?、まきえもん、お年玉、ヤマガラのさえずり、氷晶(ひょうしょう) 西日本は大雪だそうですね。   私の住む辺りは、雪かきをするほどでもなく、 薄っすらと雪化粧…という程度の雪で済んでいますが、 さて、この後どうなることやら…。 写真は2月7日、やっぱりうっすらと雪が積もった日の朝、 自宅のハナミズキにとまっていた…   これは…   「シロハラ」さんでしょうか。 「お腹」というより この写真だと「おしり」の白さが目立ちます。 なんで私が撮ると「尻」ばかりになるんだろう… シロハラさんの足元の落花生が いつの間にか空っぽになっていた... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/10 22:12
新春テレビ体操、雪の中の足跡、雪道の運転、エナガ・ヤマガラ・シジュウカラ
新春テレビ体操、雪の中の足跡、雪道の運転、エナガ・ヤマガラ・シジュウカラ 1月21日の土曜日は 久しぶりに雪かきしました。 夫が在宅だったのと、 雪質が軽かったので助かりましたが それでも翌日から2日間ほど 背中や腕が痛みました。 この日のために 鍛えてきたのに… 『テレビ体操』で(笑) おやおや? 珍しく自宅前に除雪車が入りましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/23 21:32
かぶの花、富士山、Neujahrskonzert、雑煮の具、雪景色
かぶの花、富士山、Neujahrskonzert、雑煮の具、雪景色 また行ってしまいました…。   坂北荘(日帰り温泉)。   もう、ここの常連客です(笑)。 さて、これはなんの花? 菜の花かしら…? かぶ です!   坂北荘の入り口に花瓶のごとく置かれていた巨大かぶは この日2個になっていました。 雪が降ると 温泉に行きたくなる…。 まるで、『パブロフの犬』です(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/10 22:12
温泉備忘録:「大町温泉郷 湯けむり屋敷 薬師の湯」700円 露天有
温泉備忘録:「大町温泉郷 湯けむり屋敷 薬師の湯」700円 露天有 久しぶりに、温泉備忘録を…。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/05 22:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

PROFILE

HN:Cherubino(♀)
Nickname:はんみ、やぶ
birthday:1963/03/25
home:静岡県 → 長野県
blodd type:
occupation :主婦




ランキングに参加中

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Non so piu cosa son/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる